深掘り*タカラヅカ

男役イメージの研究で修士号を取得した筆者が、宝塚をあれこれマニアックに深掘りします。

AfO 一座のチラシを読む!

こんばんは!

今回はフランス語シリーズ第3弾、

月組『All for One』より、ビゴー一座のチラシを読んでみたいと思います⚔

(例に違わず、バリバリ意訳が入っております)

 

 

まずはこちら、『反撃の巨人 タイタン』のチラシですね。

 

f:id:Natsu3ichi:20200613175246j:plain

 

 

 

f:id:Natsu3ichi:20200613175717p:plain

ビゴー一座

 

 

 

f:id:Natsu3ichi:20200613180912p:plain

『反撃の巨人 タイタン』

(直訳は、「巨人たちの反撃」)

 

 

f:id:Natsu3ichi:20200613181033p:plain

登場するのはポルトスだ!

 

誰が演じるのかまでポスターに書かれていたのですね。

さすが、子供たちに人気のポルトス先生。

 

(子供たちと触れ合う暁さん、マジでかわいかったな…)

 

 

f:id:Natsu3ichi:20200613182034p:plain

この作品は面白い

 

おもろいらしいです。はい。

まぁ、宝塚のポスターにもよくある「最高に楽しい物語!」みたいなキャッチコピーなのでしょうね。

 

 

 

次に、訂正版のチラシに移ります。

f:id:Natsu3ichi:20200613182449j:plain

 

こちらは『反撃の巨人 タイタン』がされ、

 

仮面劇『双子の騎士』と訂正されています。

 

 

 

 

この二枚は、お芝居を見ていれば分かるような内容が殆どでしたね😅

 

 

 

個人的に気になったのが、②の『反撃の巨人 タイタン』の表現です。

チラシでは「La Contre-attaque des Titans」、つまりタイタンが複数形になっていることが分かります。

 

まさか、暁さん以外にもタイタンが・・・!?

 

 

 

 

手持ちの写真で読めそうなものは今回で以上なのですが、また新たに入手できたら解読を進めたいなと思います!

 

読んで下さって、ありがとうございました🌟

 

 

他のフランス語読んでみたシリーズはこちら⇓

natsu3ichi.hatenablog.com

natsu3ichi.hatenablog.com

 

 

ブログ村に参加しております。

ポチして頂けたらとても嬉しいです!更新の励みになります!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村