深掘り*タカラヅカ

男役イメージの研究で修士号を取得した筆者が、宝塚をあれこれマニアックに深掘りします。

【ヅカヲタクッキング】紅5のポトフ

こんばんは!

今回はヅカヲタクッキングの第2弾、紅5のポトフです⭐

 

f:id:Natsu3ichi:20200612165136j:plain

 

第1弾はこちら⇓

natsu3ichi.hatenablog.com

 

 

もはや伝説となっている紅5のポトフ回…。

(※正式名称:Brilliant Dreams +NEXT#2「紅ゆずる」)

www.tca-pictures.net

 

一年半ほど前、友達とこの番組を見ていた時に、

「これを再現したら面白いのでは!?」

と思い、ノリでやってみたクッキングを今回記事にしました。

 

 

もちろん一人でも問題ないのですが、ヅカヲタの友人やご家族と一緒に作ったら、より楽しめること間違いなしです。

(5人集まって、役を割り振ったらさらに楽しめそうだな…)

 

 

さて、紅5に倣ってまずは買い出しから行きました。(重要)

 

買い物メモは以下です。(もちろんお好みに合わせて具を調節するもよし)

 

【壱城&如月チーム】

☆ポトフに使うもの

・人参

・アスパラ

・玉ねぎ

・キャベツ

・パプリカ

・ジャガイモ

・大きいトマト

・しめじ

・ウィンナー(フランクがおいしい by売り場のおじさん)

鶏もも肉

・固形コンソメ

 

☆サイドメニューに使うもの

・例の飲み物(コ〇・コーラ)

・牛乳

・某混ぜるだけのデザート・イチゴ味(〇ルーチェ)

 

 

 【美弥&天寿チーム】

☆ポトフに使うもの

・キャベツ

・人参

・ジャガイモ

・天寿さん一押しのプチトマト(美弥さんはおっきいトマト派)

・玉ねぎ

・しめじ

・ウィンナー

・ブロックベーコン

・固形コンソメ

 

☆サイドメニューに使うもの

さくらん

ドライトマト

・リッツ

・生ハム(ロース)

・マーガリ

・とろけるスライスチーズ

・デザートホイップ

・フランスパン

・乾燥パセリ

・シュワシュワ系の飲み物(〇ーダ)

 

(番組の中から書き出しただけなので、間違っていたらすみません…)

 

また、間違って春雨ほんだしをカゴに入れないように注意です。

 

 

 

それでは、調理に入りましょう。

 

どちらのチームとも、基本的な作り方は同じです。

切った具材を、水とコンソメで煮込むだけ。

コンソメの量は、パッケージに書いてある【水〇mlに対しコンソメ〇個】に従えばよいかと。

 

ただ、具材の切り方がかなり紅5流なので、そこはぜひ取り入れていきましょう。

 

【ジャガイモ】

・天寿さん:芽を取るときは、「よく見て~♪」(エリザ風)

・如月さん:小さじの計量スプーンで丸くくりぬく。

 

【人参】

・美弥さん:♥型や✿に。

 

【玉ねぎ】

・天寿さん:輪切りの半分。

  

【ウィンナー】

・壱城&如月:タコさんウィンナーにして、初舞台生を表現。

 

 

また、サイドメニューも忘れずに✨

【壱城&如月チーム】

 ・〇ルーチェを作る。(計量カップを使いましょう)

 

【美弥&天寿チーム】

・フランスパンをスライスしたものを二枚用意。

一枚はとろけるチーズと細かく刻んだベーコンを載せ、加熱する。

もう一枚は生ハムを載せ、乾燥パセリを散らす。

 

・リッツにホイップを絞り、さくらんぼやドライトマトを載せる。

 

 

 

飲み物は◯ーラと◯ーダを、グラスに注いでおきましょう。

 

 

 

そして、完成~!!!!!

f:id:Natsu3ichi:20200612175302j:plain

 

この時は各チームの折衷型で作り、初舞台生や♥の人参、丸くくりぬいたジャガイモなど、ネタを詰めるだけ詰め込みました。

 

またサイドメニューには、チーズを載せたフランスパンと〇ルーチェも。

 

 

そして✿の人参を作るときに閃いて、謎の拙い飾り切りも登場しました。

f:id:Natsu3ichi:20200612175750j:plain

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

フリーダムでランダムな紅5の皆さんのお姿は、何度見ても笑ってしまいます。

皆さんに倣って料理をし、美味しいポトフを食べたら、とっても元気になれそうですね🎶

 

 

ちなみに、トマトは入れませんでした(爆)

 

 

ブログ村に参加しております。

ポチして頂けたらとても嬉しいです!更新の励みになります!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村